息子のリクエストで奥さんが張り切って家コロを作りました。

今ではコロッケはスーパー惣菜の定番、1個18円などという馬鹿げた安値のものも登場して、家でコロッケを作るなどという暴挙?はすっかり影をひそめましたが、敢えて挑戦したところに拍手を送ります。

ジャガイモを蒸して(この日は手を抜いて茹でていました)
IMG_1220


炒めた具材とミキシング、
IMG_1221


俵型にまとめて
IMG_1222


パン粉を付けて、
IMG_1223


揚げて出来上がり、衣の色はまだらですが食欲をそそられます。
IMG_1224


久しぶりの我が家のコロッケ、あっさりとしていていくつでも食べられました。
総菜製造を生業とするわが社ですが、一から我が家で作って出来たてを食べる幸せも捨てちゃいけないとつくづく思いました。