小耳に挟んだ情報を頼りに『トリモツ』が旨いと評判のお店へ行ってきました。
前沢肉店

場所は飯田、天竜峡方面へ30分ばかり行ったところにあるマエザワ肉店。

今日はクリスマスイブのせいかケースには殆んど並んでいません。
前沢ケース


若い女の子が2人気持ちよく接遇してくれます。お客様も予約品を受け取りに次々と来店。奥では忙しそうに揚げ物を調理中です。

私はもちろん予約を入れていません。駄目もとと思いローストチキンとフライドチキンをオーダーすると、女の子が奥へ行って聞いてきてくれました。    『少しお待ちください、5分ほどで両方できますよ』

有り難いですね、こんな風に対面販売でお客の願いを聞いてくれる、振り返ってわが社の接遇は? 『だんらんの創生』を掲げているわが社ですが反省しきりです。

待っている間にケースに置いてある商品をオーダー。

このお店の看板メニュー『トリモツ』
とりもつ

そして『とりかわ煮』
とり皮

『唐揚』
唐揚

そして肉屋の惣菜の貴重な植物素材『ポテトサラダ』
ポテサラ

待っている間にローストモモとフライドチキンが出来上がり。
ももと手羽


『トリモツ』はさすがの味、甘露煮のような甘さの逸品です。
ポテトサラダも、これぞ肉屋のポテサラです。唐揚はにんにくの風味が強い、でも美味しい!
ローストチキンやフライドチキン(これは近年では珍しい骨付き手羽です)は今夜のクリスマスイブに取って起きます。

皆さん、楽しいクリスマスイブをお楽しみください。