今回も台湾の続編、夜市からです。

夜の台湾には昔日本でも見られた懐かしい風景が少し台湾風にアレンジされて健在です。

たとえば、
海老すくい

金魚すくいならぬ海老すくい。金魚なら金魚鉢に入れて可愛がりますが、海老の場合は食べちゃうのかな?

次は射的。壁に埋め込んだ風船めがけて引き金を引いていました。
射的


続いては弓です。やり方は同じ、景品も似たり寄ったり、日本ではお祭りの夜店以外ではお目にかかれない代物ですがここでは毎晩店を開いていても営業が成り立つようです。
弓箭


昔懐かしいアナログのパチンコもありました。
パチンコ


この頃の日本のアミューズメントはデジタル化されて、それなりの建物の中できらびやかに営業、禁煙席や女性優先席などを設けて居心地良くして一日中楽しむこともできますが、ここでは野外のテントの下、勝負もすぐに付くようですので、たくさんの人が行き来する夜市でしか成立しないかな? と思いました。