今年は酉年、そしてわが社も設立60周年 またまた10月29日は(鶏肉の日) 
鶏(鳥)に最も縁のあるこの日を目指して、わが社の社員全員が協力し合って取材、編集に携わった本が出版の運びになりました。

題して「とりにく屋さんの本」(長野県に根付いて60年、お惣菜の本郷鶏肉監修)
IMG_6943

中身はこんな感じ
IMG_6944


第Ⅰ章 鶏の知識&世界、日本の鶏肉料理
第Ⅱ章 鶏1羽丸ごと食べつくすワザ伝授!
第Ⅲ章 鶏肉、卵を使用した とりにく屋オリジナルレシピ集
第Ⅳ章 長野県の鶏に関するいろいろなこと

以上の内容を、全社員が手分けして取材、試作、執筆しこの日につなげました。

この日、出版に関わっていただいた方や励ましていただいてきた方を招いての出版祝賀会を決行!
台風襲来の悪天候の中でしたが和やかに行うことが出来ました。

社長と編集委員から本の紹介
IMG_6935

この編集委員8名も、製造部3名、総務部1名、開発課2名、営業課2名という全社挙げての体制。
たった3か月! という短期間で出版にこぎつけられた(プロの方々から無謀!と言われたようですが)皆の頑張りに乾杯しました。

前日には新聞にも掲載されて
IMG_6945

各方面から、どこで買えるのか?という反応が頻りにあったようです。

ちなみに、わが社でもお買い求めいただけますが、県内の書店や通販で1冊1800円(税込み)で販売される予定です。
是非お買い求めください!