2015年01月

速度記録保持車

静岡へ行く際に、新東名高速の清水PAに寄りました。

そこのカフェに展示されていたのが、
IMG_1648

恰好良いですね! ハーレーダッビットソンの速度記録挑戦車。

アメリカのユタ州はボンネビル=ソルトフラッツ(広大な塩湖が乾き、真っ平らになった走路で最高速度に挑戦する)で速度記録を達成した車両のようです。
IMG_1649


旧式なハーレーのOHVで170マイル(270km)を記録したようです。
この車に腹ばいになってしがみ付きこの速度、しびれますね!

松に月

やっと明るさが戻ってきた早朝、
IMG_1643

北アルプスに月が映えています。手前の松の近景と山や月の遠景、ここに雁でも飛んでいれば、日本画の良い題材になるでしょう。

やきとりのブランド

早いもので2015年になって早6日が経ちました。本年もよろしくお願いいたします。

新年の話題に相応しいか? 疑問ですが、鶏肉屋としてはこのネタを第1番に持ってきたいところです。

やきとりにもブランドがある! 私がその筆頭に持ってきたいのは、残念ながら本郷鶏肉のやきとりではありません。

IMG_1641

両国国技館で売っているやきとりです。

昔から国技館での大相撲観戦の定番がこのやきとり。
これが駅の売店で売られていました。私は新宿駅で620円也。
IMG_1642

5本入りでモモ肉串が3本、つくねが2本です。
一見照りが無く見えますが、タレの味が肉にしみこんでいて、これはこれで美味しい!
やはりワンカップと共に頂くのが作法でしょう。
松本へ帰る道中の嬉しい友ができました。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ