2013年12月

明日はクリスマスイブ

いよいよ明日はクリスマスイブ、わが社でも特性ローストチキンを熱烈製造中!

定番は何と言ってもローストもも、
丸もも

今年は信州福味鶏1羽を社員皆が解体、そしてふっくらと焼き上げました。
昨日食べてくれたお客様から
『今年のチキンは最高に美味しかったです! ベリーベリーグッド』
という感激のメールを頂きました。


丸焼きも
丸焼き

こんがりと焼けています。

まだ間に合います。

お求めは本社   TEL0263ー24ー02941
イオン東松本店  TEL0263-39-1000
イオン南松本店  TEL0263-29-0390

まで、今すぐどうぞ!

信州の王様中華そば

『信州の王様中華そば』なるものを知っていますか?

3年前に惜しまれつつ閉店した長野市鶴賀のラーメン店『光蘭』の中華そばを復活させた幻のラーメン、これを信州麺友会が復活させ、約50店舗で提供しているそうです。

この話を聞いて私もそのうちの一店へ行ってきました。

これが『信州の王様中華そば』
信州の王様中華そば

丸鶏スープに焼いたねぎと黒こしょうのアクセントです。
鶴賀といえば権堂=夜の盛り場、ということでお酒の後にはピッタリのラーメンでした。

岐阜の鶏ちゃん事情

岐阜で鶏ちゃんは至極ポピュラー、いたるところにありますし、家庭でも頻繁に食卓へ上がるそうな。

その証拠がスーパーに何と!鶏ちゃん売り場があるのです。
岐阜鶏ちゃん売り場

そこには10社程の鶏ちゃんメーカーが20種以上の鶏ちゃんを並べています。

家庭によってお好みの鶏ちゃんが決まっているそうな! 文化の違いです。そして様々な鶏ちゃんが共存共栄しているこの現実に感動しました。

山賊焼もこうであらねば!

せっかく下呂に来たので温泉に入りたいと有名な『水明館』の日帰り入浴=1000円也へ、
岐阜 水明館


なんとここには鶏ちゃんまんなるメニューが、
岐阜鶏ちゃんまん

食べたかったのですが午後3時からということで、待ちきれずに諦めました。

鶏ちゃんの美味しいお店

鶏ちゃん三昧をした岐阜紀行でしたが、中でもお勧めの鶏ちゃんに出会うため、岐阜から延々2時間半をかけて下呂まで行ってきました。

お勧めのお店はここ、
岐阜、下呂、杉の子

『杉の子』下呂の温泉街のはずれにあります。

入り口を入ると有名人やタレントの色紙で壁はいっぱい! さすが有名店です。

そして鶏ちゃんを美味しく食べてもらうための焼き方も
岐阜杉の子焼き方


杉の子のおかみさんは前日私たちと一緒に鶏ちゃん大忘年会に出席して朝8時の高山線で帰ってきたとのこと。
私たちに丁寧な焼き方レクチャーをしてくれました。

専用のジンギスカンのような鍋に鶏ちゃんが、
岐阜杉の子鶏ちゃん

たれが下に下がるのでひたすら下から上へ肉とキャベツを掻き上げます。

鶏ちゃんを食べたあとは半量の鶏ちゃんと焼きそばの出番!
岐阜杉の子鶏ちゃん焼そば

これも同じように掻き上げながら炒めます。

とても美味しかった!大満足

皆ご満悦で記念撮影、
岐阜杉の子にて

豆腐屋のお惣菜

我が家の近くの富成豆腐店、近頃直販のお店をオープンしました。

今までも工場の一角で販売していたのですが今度は本格的です。

豆乳プリン
豆乳プリン

麻婆豆腐
豆腐マーボ豆腐

揚げ出し豆腐
豆腐揚げ出し

豆腐ウインナーもありました
豆腐ウインナー


いろいろな業種で直販の専門店を開く時代ですね。
わが社も頑張らねば!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ